スモモ家の日記
ボーダーコリーのスモモとMEGAの日常です
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初七日
20150225_202952.jpg

今日はメガの初七日
大好きなりんごとささみの缶詰をお供えしました。
綺麗なお花に囲まれたメガの遺影は余命宣告された翌日のもの・・・
こんなに元気だったのに

毎日メガを探して庭を走り回るすももの姿が悲しい
2003年8月2日に我が家にメガが来てから11年6か月と17日
一緒にいたんだものね・・・
【2015/02/25 17:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
MEGAの旅立ち
20150219.jpg

今日MEGAが旅立ちました
綺麗な青空
このヒコーキ雲はメガを乗せて空に登るのかな
MEGAを可愛がっていただいてありがとうございました
あまりにも急で私は受けいれられない
でも、もう触ることはできない
本当にいい子でした
私、わからない・・・・

【2015/02/20 13:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お誕生日
20150213_201550.jpg
2月13日は私の◎歳の誕生日
ですが・・
いままでMEGAにケーキを作ってあげてなくてすももの誕生日ケーキをヴァンと三人で分けて食べてた。
ちょっと早いけどMEGAにケーキを作ってみた。
とても嬉しそうだったので良かった(^_^)
ちゃんと三人で分けて食べました。
ワンコように作ったから結局私の口には入らなかったけど

こんなに嬉しそうにたべるの待ってる@MEGA写真ブレブレ
【2015/02/13 15:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気ずいたら~今年も残りわずか・・・
暑い暑いと思っていたら・・・
今週は寒い

慌てて冬支度
と言うか今年もあと一か月半じゃないですか

歳とるはずだ・・・

なかなか撮れない3ショット
目線の先はと~ぜんお・や・つA20131110_185637.jpg
【2013/11/13 16:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
MEGA誕生日
6月6日はMEGAの10歳の誕生日

あっという間に過ぎた年月

ママの歳を追い越しちゃったね~

わが家で一番の元気印@MEGA

家族みんなに元気パワーを与えてくれる

これからも、ずっとずっと元気印でいてね


2013060620510000A.jpg
【2013/06/06 16:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スモモお誕生日
スモモもとうとう12歳
何だかあっという間の歳月でした・・・

なにもしてあげられなかったけど
大切に思う気持ちはいっぱいだよ

あと何年一緒にいられるかわからないけど
毎日を大切に過ごそうね

スモモが来た時から使っていたソファー
新調しました

シャンプーにも行って記念撮影

本当に白髪ふえたね・・・@ママもだけど

2013051918110001.jpg


2013051918120000_20130520171725.jpg
【2013/05/18 17:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2013年 謹賀新年
あけましておめでとうございます~

って、もう3日ですが

昨年クリスマスから義母が体調を崩して、病院の付き添いやらで大忙し
かなり元気になってきたので一安心ですが・・・
正月の気がしなくって

年賀状1

スモモ11歳  MEGA9歳  Vent5歳
元気に新年を迎えました

今年もよろしくお願いします
【2013/01/03 12:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
呆けた??
大会もなく大ちゃんが出張中で・・・
のんびり過ごしていた休日の昼間の出来事

リビングにあるゲージは部屋の奥からVent・スモモ・MEGAの順で並んでます。
洗濯物を干し終わって部屋に戻ると・・・

なぜかVentのゲージにスモモが入ってる
2012092910450000.jpg

ちょっと面白がってVentに「ハウス!」と言ってみると
正直者のVentは迷わず自分のゲージへ・・・


「お母さんなんかおかしい~スモモ姉がいたどうしたらいいの??」と困惑顔

2012092910490000.jpg

可愛そうになって、おいで~と言うと大急ぎで出てきました。
しかしその後もスモモは何事もなかったようにくつろいで、しかも寝だした・・・

まさか、、呆けた??
と、心配になり急いでケージから出して

少し時間をおいてから、みんなに「ハウス!」と言うと
スモモが一番先に自分のゲージに入って行きました。。

やれやれ
単なる退屈しのぎでの行動だったようで、ホッとしました。。



【2012/10/15 13:50】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
Vent@お誕生日
デスクトップ用
今日はヴァン子の5歳のお誕生日

あっという間に過ぎた歳月・・・

スモモやMEGAとは違う部分が沢山あり
戸惑いの中での育てでした。いえ、まだ育て中でした

泣いたり、笑ったり、悩んだり、悩んだり、、
でも 「最後まであきらめない!」と思って、もう5年

これからも、まだまだ悩んだり、悩んだりが続くかも

ちょっぴり? おバカだけど・・・かわいくて、愛おしい大好きなヴァン子

みなさん、これからもヴァン子を可愛がってやって下さい。

【2012/07/12 11:54】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
父の日
世間一般でも、なかなか知名度が低いかな??母の日に比べると

スモモ兄からパパへ
地ビールのプレゼントが・・・

MEAGAボスと打ち合わせをしてたようですが・・・
結局受け取ったのはパパ自身で「あて名はMEGAボス。中身はビール。で??」

私が問い合わせてみると
MEGAボス宛にクール便で送るからそのまま冷蔵庫で冷やして父の日当日に手渡す。と言う段取りだった様です
お金は出さなくても、渡してくれる役目で兄弟でしたことにしようとする兄心・・弟には伝わらず

そんなこと、すっかり忘れて大学に行ってたMEGAボス・・・
兄からの連絡に慌てて私へ

そのまま置いといて~
しか~し、すべてはパパにバレバレ

かたや親に気をつかい過ぎだし・・かたや脳天気過ぎるし~
はぁ~~~です。。

父の日当日、、「はい、これ兄ちゃんから」と渡して終了・・・
おいおい
大丈夫なんかな~これからの人生・・・
めっちゃ不安になりました@母

2012061819100000.jpg
【2012/06/25 13:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占い

